• 社長メッセージ
  • 兵神装備の歩み
  • 研究開発体制
  • サービス&サポート体制
  • 企業理念
  • 採用情報
  • 製品情報サイト
  • ヘイシンモーノポンプ
  • ヘイシンディスペンサー
  • ヘイシンディスペンサーHD型
  • 情報提供サイト
  • 技術データ集「エンジニアブック」
  • 滋賀事業所のライブカメラ映像

サービス&サポート体制

ヘイシンモーノポンプの性能を存分に発揮させ、お客様に長期にわたり満足して使い続けていただくことが、当社のお客様サポートの原点です。このような考えに沿って、当社では製品の導入前から、お客様への各種サービス&サポートを実施しています。

導入前サポート

最適なモーノポンプを選定いただくために、展示車・展示会で実機を見ていただく機会を設け、お客様のニーズにマッチした提案を行います。
また、具体的な検討に入られる際には、お客様にテスト機を貸し出し、実液での移送確認・性能確認や難液に対する配管圧損測定などにご利用いただいています。さらにご要望に応じてお客様から移送液をお預かりし、当社技術研究所にて実液での移送テストを実施し、結果に基づいて設備の導入・更新計画のお手伝いをいたします。

導入後サポート

当社は、全国約40ヶ所のサービスステーションによるアフターサービス体制を確立しています。部品交換やメンテナンスのご連絡をいただくと、スタッフが必要に応じて速やかにお客様のもとに出向いて対応いたします。また滋賀事業所内の部品センターにはモーノポンプの標準補修部品を常時在庫しており、即日出荷できるなど、お客様にご安心いただけるよう万全の体制で臨んでいます。
加えて、サポートスタッフが下水処理場を中心にお客様のもとを定期的に巡回し、ポンプの稼動状況や簡易点検、オーバーホールのアドバイスなどをさせていただいています。
詳しくは、サービス&サポート体制サイトをご覧下さい。

サービスアネックス

サービスアネックスは、滋賀事業所の近隣に設立した製品メンテナンスの拠点です。
ここでは、お客様にご使用いただいているすべての製品を対象としたオーバーホールや、ローター部品の再メッキ、あるいはお客様へのテスト機の貸し出し等を行っています。中心業務であるオーバーホールにつきましては、万全の品質管理体制のもと、お客様からお預かりした製品を精度を落とすことなく、短納期で対応します。
また、近年受注が増加しているローター再メッキにつきましては、従来廃棄していた金属部品を再利用することで省資源化に貢献しつつ、トータルメンテナンスコストの低減を実現しています。

“オンラインサポート”を開設!

ホームページ上でアフターサービスをきめ細かく行えるよう、“オンラインサポート”サイトを開設しています。
メンテナンス情報や、部品・ツール情報、セルフメンテナンスのすすめなど、モーノポンプユーザーに便利なコンテンツを多数ご用意しています。

詳しくは、ヘイシンモーノポンプオンラインサポートサイトをご覧下さい。

PAGE TOP
Copyright HEISHIN Ltd. All Rights Reserved.